忍者ブログ

お天気屋台風 JASMINE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珈琲豆の魔神



……な状況にいても
さてと

いつもの珈琲を淹れ

今日は週末、野球を観ながらビールが飲める

歯並びの悪い口でげらげら笑い

今日も暑くなりそうだ

毎度同じ挨拶を
いったい誰にだか投げかけてるし


珈琲豆の魔神が現れると
台所がさらに暑苦しく感じる
こうして昼前からすでに
湿度の高い一日はスタートしている
まったくもう


けれど
へこたれるほどでもない
と感じる
なぜか

訛りの強い言葉には
何百年という経験が裏打ちされているらしい


必ず100パーセントなんてない
いつでも0なら、そりゃ自分のせいだ
できることをできるときにやる
結果はすべてが済んで見えるもの
つまり途中でことの善し悪しは分からない
真っ当な人間なら、まずは今日を懸命に生き延びることだ
何もな…て……め……

粉々に砕かれながら
香のメッセージをいつまでも残して
珈琲豆の魔神は
出てきた時と逆回しで姿を消した


さあまずは
苦く濃い珈琲を飲もう
今日もまだまだこれからだ



拍手[0回]

PR