忍者ブログ

お天気屋台風 JASMINE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空豆と豚肉の新生姜炒め



新生姜の季節になりました
空豆も旬です

イキのいい奴が揃ったら
美味しくない訳が無い

丁寧に鞘から出した空豆に
包丁でひとすじ短く切れ目を入れ
ひとつまみの塩と
短めに茹でます

固めに茹で上がったら
にっこり笑った感じになった
切れ目のところから皮をむきます



また雷鳴が聞こえてきました
今日は降ったり止んだりです
暮らしっくさんは
自転車で映画を観に行ってますが
上手に雨宿りになるかしら


新生姜は柔らかいですが
繊維に沿った切り方をします
やや厚め

豚肉と新生姜を炒め
醤油少々
空豆を加えたら丁寧に混ぜて
できあがり

新生姜の爽やかな辛さがききます
緑がきれいなうちに
召し上がれ



この雨で
すっかり葉桜になるのでしょう
美しい新緑になるのですね


拍手[0回]

PR