忍者ブログ

お天気屋台風 JASMINE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日葉



お宮さんにお参りしたら
宮司さんが出て来られて
自生している明日葉を
手づから摘んで手渡してくださいました

汁が手に付かないように
気をつけてくださいな

と、
ぴかぴか光る新芽
何ものにも代え難い
そのときの最上のものを頂いた
と感じました

少しずつですがみなさんに
茹でたのをお裾分けして
初物の香を感じて貰いましょう



夜になって気づいたのですが
やすみんさんのシャツの袖口には
鮮やかなブルーの雫跡が
残っていました
思わず
有り難いこと
と声に出ました


拍手[0回]

PR