忍者ブログ

お天気屋台風 JASMINE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日向夏



この白いふわふわの
しゅわっとスパイシーな
春先のご馳走が
箱で届きました

早速、
柑橘王の作曲子熊くんと
旨旨
満腹まで食します
あゝシアワセ

日向夏って金柑と似てるよね

と言われれば
この懐かしさは確かに
小さい頃のおやつの味

外で遊んで帰り際に
庭の金柑の木の前で
ばくばく食べてましたっけ


他にも
時期になれば
ユスラウメ、ビワ、イチヂク…
花なら
ヨモギ、レンゲ、タンポポ、クローバー…
よく食べてました

いろんなお薬だったのでしょう
きっとそれで体は丈夫なのです
だから今も
その時期になると
食べたい味が誘うのでしょうね



皮は刻んで砂糖をまぶして
冷凍します
切ってる間中良い香~
いいくらいの量になったら
爽やかなママレードになります
またこれが楽しみ~


拍手[0回]

PR